4月13日(月)晴れ ひとこと日記

  
  ウィスラー内のレストランは休止中がほとんどでしたが、最近いくつかのお店では、テイクアウト限定で営業が再開されています。 ビレッジ内にある高級レストラン、Araxi/Il Caminettoグループもその一つで、早速利用してみました。

テイクアウトメニューはコチラ / オンラインオーダーフォームはこちら 

 利用の仕方は簡単です。 オンラインのフォームから、ピックアップ日と時間、注文したいメニューを選択し、クレジットカードで支払いを済ませるだけ。 あとは指定の時間にピックアップに行くのみです。 ちなみに、メイン料理などについては自宅での簡単な調理が必要となります。 今回はラムミートボールのパスタ(2人前$12+tax!安い!)を選びましたが、パスタソースは、調理済みでパウチされたものの温めと、生パスタをゆでるという行程が必要でした。 
 
 お弁当替わりにはできないシステムですが、高級レストランの味を自宅で気軽に楽しめるというのは素晴らしく、それでいてお値段はかなりリーズナブルなのが嬉しいですね。実際、お味も素晴らしかったです。 素人にあの味は出せない・・・。 また、面白いのはバターや卵、肉など食材そのものも扱っていること。 なんとトイレットペーパーも購入可能です。 宅配のオプション(有料5ドル)もあるので、外出するリスクが高い方には有難いサービスですね。
(T.W.)