2018年1月23日

1月22日(月)くもり時々雪 ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain:  今日は東京から約10年ぶりにウィスラーへお越しというご夫婦をガイド。 一気にまとまった雪が積もり、どこを滑っても柔らかい雪でコンディションは最高。 スピードもコントロールしやすかったので、コブのある不整地やツリーランにもチャレンジしました。 ブラッコム山は比較的混雑は少なく、各エリアにまんべんなく人も散らばり、ほとんどのリフトも10分以上待つことはなく沢山滑ることができました。

 ソーラーコースター乗り場から下山中、途中で雪が引っかかりやすくなり、チューブパークより下は春のような雪質になり重くなってくるので、上から下まで滑ると体力を使います。 下山時は休みを取りながら、安全に滑走しましょう。
(Y.S3.)

  Whistler mountain:  午前中のウィスラー山は、エメラルド、レッド、ピークといった主要のリフトは10分以上の待ち時間があり、やや混雑気味。 一方、ウィスラーゴンドラの中間駅や、ガルバンゾ―リフトは比較的空いていましたので、お勧めです。 ゲレンデのコンディションは、やはりこちらも文句なし。 5合目以上は何処を滑ってもパウダーから柔らかい圧雪でした。
(S.K.)