2018年1月26日

1月25日(木)くもり時々雪 ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain:  前日に20cmの降雪があり、気温も低かったおかげで、軽いパウダースノーが楽しめました。 ここぞとばかりに早朝からたくさんのスキーヤー・スノーボーダーがパウダースノーを狙って並んでいました。 雪も柔らかく、多少荒れていても気にならないほど。 視界も良く、場所によっては膝くらいの深雪もあったので、パウダーを存分に楽しめる1日でした。

 ピークチェアリフトはオープン直前はT-bar乗り場付近まで並び、ハーモニーリフトとシンフォニーリフトも10分程の待ち時間がありました。 この間はエメラルドリフトやガルバンゾリフトが空いているのでお勧めです。
(Y.S3)

  Blackcomb Mountain: この1週間で150cm以上の降雪があったおかげで、ゲレンデはどこを滑っても軽い圧雪からパウダーといった、素晴らしいコンディションが続いています。 ゲレンデの混雑状況は、基本的に5分前後のリフト待ちをしますが、セブンスヘブン等の山頂付近のリフトがオープンしますと、その時だけは10分以上の混雑が発生します。 場所によっては、ガスの影響で視界が悪くなる時間帯がありますので、WEBカメラなどで視界等を確認して移動するのも良いかと思います。
(S.K.)