今日は午前中は晴れ間も見えスキー日和。 朝の早い時間では、タイミングによってはコースに誰も滑走している人がいなくなり、貸し切り状態。 リフト待ちもなく、快適に滑走できました。 しかし、お昼を過ぎると、天気予報のとおり徐々に雲が現れて、パラパラと雪が降ってきました。 太陽が雲で隠れ視界も悪くなり、アルパインエリアを滑っていると斜面の境目や凹凸が見えづらくなり、中腹の森で囲まれたコースへ移動。
ピークリフトなどのアルパインエリアのリフトは、視界が悪くなるとリフト乗り場に「Expert Only」というサインが出ることがあります。 初級や中級コースでも前が見えないとコースから外れてしまったり、斜面変化などに気づかず転倒してしまうことがあります。 圧雪されたコース脇には、左側にオレンジ、右側にグリーンやブルーのサインが一定の間隔で並んでいるので、それを頼りに滑走しましょう。 このような視界でもハッキリクッキリ見えるゴーグルが欲しいですね。
(Y.S3.)
-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!