2019年4月28日

4月27日(土)くもり時々晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain:  朝方は、ラウンドハウスレストランや山頂付近はマイナス10℃近くまで冷え込んでいるので、圧雪ゲレンデはキレイなハードパックになっていました。スキー場全体の状況をまとめてみましたので、滑走されるコースの参考にしてみてください。

・ピークエクスプレス&T-barエリア
サドルやTバーランなど圧雪ゲレンデは、終日通して締まった良いハードパックで、春とは思えないコンディションです。 気温が上昇する午後は若干グリップ感が増すような感触でした。
・エメラルドエリア
朝方はカリカリですが、昼前にはリフト乗り場付近はあっという間にシャバシャバ春雪に変化。 足を取られないように注意して滑走が必要ですね。
・レッドエクスプレスエリア
上部の圧雪ゲレンデは日陰になる斜面も多く基本的には終日硬い雪です。 そして、ピークエリアより若干アイシーですね。 ポニートレイルの下部などは気温の上昇ともに緩んで春雪のコンディションに。 また、日当たりの良いジミーズジョーカーの春コブが柔らかく、とても滑り易いです。

 天気予報では、しばらくは極端な気温上昇はなさそうなので、似たようなコースコンディションが維持され、まだまだ快適なスキーが楽しめそうです。
(T.W.)