2019年12月31日

12月30日(月)ひとこと日記(スノーレポート)

Whistler Mountain,  Blackcomb Mountain: 
  ほどよい曇りの一日となり、目立った降雪はありませんが、安定した雪の中快適なスキーを楽しむことができました。 朝一のエメラルド周辺のコースは荒れも少なく、綺麗な圧雪を楽しむことができるのでオススメです。 バーントシチュートレイルは昨日のY.S3のレポートの通り、一部コース幅が狭まっていたり、細かいうねりがあったりとトリッキーな状況で注意が必要。 霧などで視界が悪化している状況では安全第一の滑走が吉ですね。 ほんとうにブルー(中級)なの?でおなじみ名物コース「サドル」は程よくグリップする雪で上級者の方にはイチオシです。
 
 ブラッコム側では、セブンスヘブンエリアのクラウド9周辺を滑走してみました。 通常であればコース幅も広く快適な圧雪コースですが、圧雪はほぼ入っておらず、一部自然コブやブッシュなども出ており、ややこしいコンディションです。ウィスラー側から眺めている分には良さそうなんですが。。。 また、写真はダブルブラックのSaudan couloirですが、こちらは見るからに雪が不足している模様。 明日以降の大雪に期待です!
(T.W.)