11月4日(日)  くもり時々晴れ

 2012-13シーズンのスキー場ゲレンデマップが手元に届きました。 表紙のデザインが変わり、ちょこちょこと変更があったものの、ゲレンデマップそのものには変化が見られませんでした。 何か少しでも変化が無いものかしばらく去年のゲレンデマップとにらめっこをしていると見つけました。

 ウィスラーの山での記念撮影スポットと言えば、ウィスラー山頂の石造「イヌクシュク」の前ですが、今までウィスラー山頂以外にもウィスラー八合目のラウンドハウス裏にもあり、合計2箇所でした。 ところが、今年のゲレンデマップには新たに、3箇所のイヌクシュクのマークが! 写真の地図の場所に新たに2箇所。 あとブラッコムにも一箇所マークがついていました。 すでに設置されているのか、今後の予定か分かりませんが、是非全5箇所に存在する(と思われる)イヌクシュクを探してみてください。
(Y.S.2)