9月4日(水) くもり

  先日、車のガソリンを給油した後、駐車場に停めておくと、なんだか地面が濡れている。。。 車の下を覗いてみると、ガソリンを供給するパイプの一部からガソリンが漏れていました。 これはすぐに部品を注文して直さなければと調べていると、どうやらこれはメーカーからリコール対象になっている箇所とのこと。

 実際にディーラーに確認を取ってみると、北米の一部の地域でリコール対象となっている箇所でした。 その一部の地域と言うのは降雪が多い地方で、融雪剤による錆びの影響を受ける地域で販売された車体に限るということでした。 幸い、カナダは全域降雪があるのでリコール対象として無償で直してもらえるようですが、一重にトラブルは雪が降る地域でしか起きないとは言い切れない気もしないのですが、日本でも「雪の降らない沖縄ではリコールは無し。雪の降る北海道で売られた車種だけリコール」 なんてことあるのかなぁと考えてしまいました。
(Y.S.2)