6月15(月) 晴れ ひとこと日記

  今日もひとこと日記バンフ編でお送りします!! 今回のカナディアンロッキーの旅で、私が一番感動したのはこのグラッシーレイクです。 水の透明さと、黄緑と緑のグラデーションに、見た瞬間「わーすごい」と声を出してしまいました。

 しかし、この後私達に試練が訪れます。 A.H.の日記にもありましたが、途中でレンタカーのエンジンが急にかからなくなるハプニング。 いろいろな人に見てもらいましたが原因が分からず結局レッカー…しかも代車はそこまで持って来てもらえず、レンタカー会社からは車で2時間かかるジャスパーまで自力で来るようにと言われる始末。 「なんてこった!」と思いながら、ダメ元で近くの人に「ジャスパー行きますか?」と声をかけると一発目でヒット。 そのおじさんがもう1台別の車に声をかけてくれ、無事4人+大荷物のヒッチハイクに成功しました。 知らない土地でのなかなかのピンチでしたが、回りの人が本当に親切に助けてくれて、無事ウィスラーに帰ってくることができました。

 今回の旅行は、カナダの自然の綺麗さと人の優しさを改めて実感することができた旅でした。
(Y.N.)