6月15日(金) 雨後晴れ

  先日、ビレッジを歩いていると前にパグ犬を5匹も連れている女性が。 なかなかインパクトのある光景ですれ違う人々はみんな興味深々。 前から見ると、どのパグも同じ顔にしか見えないのですが、飼い主にはもちろん顔の見分けがつくのでしょう。。。

 さておき、私も犬は好きで、スーパーの入り口などでお留守番している犬を見つけては触ってしまいます。 どうも日本では犬に触れる機会があってもあまり触ることはなかったのですが、カナダでは見つけるたびにフラフラと近づいてはナデナデしてしまうのです。 個人的な主観では、日本の犬とカナダの犬では目が違うと思っていて、カナダの犬、特に大型犬は目がとても穏やかで人懐っこい目をしています。 きっとそんな目に引き寄せられているのではと思っています。 いつかは私も大型犬をウィスラーで飼いたいと常々思うのでした。
(Y.S.2)