3月28日(木) スノーレポート

Whistler Mtn.: 山頂の気温は-1℃。 快晴の中、心地良いそよ風が吹いていて、気持ちの良い 滑り出しでした。 山頂付近の圧雪バーンは比較的滑りやすい雪質でしたが、非圧雪バーンは連日の温度の上昇と下降により固めの雪質になっていました。 

Blackcomb Mtn.: 午後からブラッコムへ。 7Th Heaven Expressへ行ってみると、固いアイスバーンだらけでした。 しかしその裏のGlacierエリア、Showcase T-Bar付近では、比較的軽めの雪を楽しめました。 山の中腹から麓にかけては温度が高い為、シャバシャバのとても重い雪で少し疲れてしまいました。

(E.Y)