3月18日(水) 晴れ時々くもり ひとこと日記

  先日、日本から友達が来たので、一緒にバンクーバー観光に出掛けました。 時々、道がよく分からず立ち止まって地図を見ていると、いろんな人が「どこに行きたいの?」と話かけてくれます。 この日だけで5回くらい声をかけられ、本当に親切に教えてくれました。

 以前バンクーバーでバスに乗っている際、暇だったので地図をただ単にぼんやり眺めていたら、隣の女性が「どこに行きたいの?」と訊ねてきました。 少しでも地図を見ていたら声をかけてくれるので、むやみに地図を眺めるのは紛らわしいので辞めようと誓った瞬間でした(笑) 

 私も地図を見て道に迷っている人がいたら、声をかけようと思います!
(Y.N.)