3月29日(日) 雨時々雪 ひとこと日記

  山の上でリフト待ちをしていると、時々スキースクールの先生に「子供と一緒にリフトに乗ってくれませんか?」と声を掛けられます。 子供を一度に大勢乗せると危険なので、なるべく少人数で大人と一緒にリフトに乗せる様にしているからだそうです。

 この日は隣町のスコーミッシュに住んでいる5歳の女の子とリフトに乗りました。 とても可愛らしい子で、リフトから降りるときは、怖いから手を握って欲しいとおねだり。 私の友達は突然のリクエストに感激し、この小さな女の子にメロメロになっていました。

 リフトから無事降りると、私たちに笑顔でお礼をしてくれたので、その笑顔に私たちはすっかり癒されてしまいました(笑)
(Y.K.)