11月30日(土) 雨

  先日滑りに行ったときのウィスラー山からの写真です。

 朝起きると、外は雨。 空もどんより曇っていて、いまいち山へあがる気力が沸かず、11時頃から山へ向かいました。 案の定、ゴンドラに乗っている間は雨と霧の中で、外は何も見えない状態。 ”うーん、今日はすぐ帰ろうかな”と思いましたが、しばらく乗っていると雲を抜け、山の中腹に到達する頃には雲は下の方に見え、上の方は、雨も降っておらず、空は青く見えました。

 こんなことがよくあるウィスラー。 下からはどんより雲で天気が悪く見えても、山の上は晴れていることがよくあります。 この日は雲海もとても綺麗で、写真を撮っている人たくさんいました。 天気が悪く見えても、とりあえす山へあがることをお勧めします。 ただ、本当に全く視界が利かない日もあるので、霧の中での滑走には十分に気をつけて下さい。
(A.H.)