12月23日(月) くもり時々雨

  先日、友人の自宅へクリスマスパーティに行ってきました。 大豪邸を所有するこの友人のリビングには吹き抜け天井に届くほどの高さの巨大なクリスマスツリーが飾られていました。 高さは通常の建物の3階に相当するようなもので、写真も横向きで撮ると全然フレームに収まらない高さです。

 もちろん、こんな大きなものは量販店に売っていませんから友人のご主人が自分で切ってきたもの。 ご主人曰く、今までの人生で一度もクリスマスツリーは買ったことが無いとのこと。 毎年必ず本物のモミの木を切ってくるそうです。 こんな豪邸だからこそ、こんな巨大なクリスマスツリーが栄えるんだなぁと思いますが、我が家はホームセンターで売ってるミニサイズで十分。。。
(Y.S.2)