10月29日(金) 雨時々くもり

 ハロウィーンが近づいて町でもかぼちゃのディスプレーなどをよく見かけます。 夕方、隣りに住む高校生が訪れて、「今晩ハロウィーンのパーティーをするのでちょっと音楽がうるさかったらすみません。」と、挨拶にきました。 最後に小さい声で「DJが入るので。」と言われた気がするのですが、とにかく「OK」と返事をしました。

 午後7時過ぎから始まったイベントは、15歳が企画したものとは思えないくらい本格的な(?)ナイトクラブの雰囲気となり、町中の高校生が集まってきたかと思うくらいの騒ぎが続き、10時に音が止んだときには正直ほっとしました。。 来年は早めに知らせてくれたらどこかに避難したいと思います。
(H.Y.)