6月20日(金) 晴れ  ひとこと日記

  ウィスラービレッジに現在置かれている、このゴンドラのキャビン。 2014-15冬シーズンから使用される新しいウィスラービレッジゴンドラです。 ゴンドラが一基8人乗りで、中は今までのゴンドラに比べると広々としており、ちゃんと座りやすそうな椅子があります。 今までのゴンドラは椅子が座りにくいというのは、ほとんどの人が感じていた不満点だったと思うので、これは良い改善点と言えます。

 一点気になったのは、ゴンドラ内に板を立て掛けるためのものなのか、手摺りがありました。 ということは、板はゴンドラ内に持ち込むことになりそうなので、そのぶん少し窮屈に感じてしまうかもしれません。 クリークサイドのゴンドラや、ブラッコムのゴンドラのようにゴンドラの外に板を差し込むラックがあるとさらに良かったのになぁと思いますが、いずれにしても新しいゴンドラは楽しみです。
(Y.S.2)