9月13日(日) 晴れ ひとこと日記

  ウィスラーのゴルフシーズンも残すところ1か月を切りました。 だいたい5月の中旬から10月上旬がシーズンなので、考えてみれば短いものです。 先月までゴルフに出られる時間があまりなかったので回数券がまだ残っていて、今月に入ってからはちょっと精力的に回るようにしています。

 今日は爽やかな秋晴れの中のゴルフで、朝の間は10℃を下回るくらいで肌寒かったのですが、ハーフを終える頃には半袖で十分なくらいの暑さでした。 9月後半にもなると降霜でスタートが遅れる日が結構出てきたり、お天気予報にも雨マークがちらほら出てくるので、今日のような陽気の日は貴重に思えます。

 毎年9月にはゴルフ仲間たちと、「あと一、二か月シーズンが長かったらね・・。」というお決まりの会話をかわし、 そして「今年も思うようにスコアは伸びなかったねぇ。」のせりふへと続くのでした・・・。
(H.Y.)