9月8日(火) くもり ひとこと日記

  この写真の黒い物体・・なんだかご存知ですか。 ウィスラーに来たことがある人は一度は見たことがあるはず、ブラックタスクです。 普段見る形は、星形で有名ですが、実は近くで見るとこんな形になっています。 今年の夏は行動派の女の子が多く、女子6名で念願のブラックタスクへ、ハイキングキャンプに行って来ました。

 この撮影ポイントから歩くこと約1時間30分、1人の脱落者なく、ブラックタスクの側まで行くことが出来ました。 本当は一番上まで行きたかったのですが、天候に恵まれず、雲の中に入りかけていたので、今回は断念。 しかし、近くで見るブラックラスクの岩肌は何とも言えない力強さを感じることが出来、一同に「カッコいい」を連発。 自分でもここまで来れるとは思っていなかったので、感無量のハイキングでした。

 ちなみに他の写真はFace Bookにて公開しますので、是非ジャパナダの公式ページにいいねをお願いします♪
(A.H.)