3月5日(金)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

 
Blackcomb Mountain: New Snow: 40cm 積雪: 280cm @1,650m

 なんと一晩で40㎝の降雪!! 恐らく今シーズンでは1番でしょう。 混雑を予想して8:30オープンのゴンドラですが7:00過ぎに乗り場に到着しましたが、既に長い列が。 フリージングレベルが高いため、ビレッジは大雨。 その中ビショビショになりながら多くの人が期待を胸に並んでいました。 9時過ぎにゴンドラ乗車。 ゴンドラから見ていると1400mあたりまではかなり水分を含んだ雪のようで、エッジが引っかかったり止まってしまっている人がいました。 

 8合目に着くと、強風で雪がふぶいていました。 しかし思ったより山の上は混雑していません。 視界が悪いので森の中を中心にツリーランを楽しみました。 かなり深いので、ラインが無いところや緩やかなところは埋まってしまうので、斜度のあるところを狙って森の中を探検。 重めの雪でしたが、久しぶりの深いパウダーやはり最高でした!
(M.O.)
-*-*-*-*-*-*【マイルンのウィスライフ】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!
チャンル登録もよろしくね♪