3月24日(水)晴れ ひとこと日記

 
  昨日、アストラゼネカ社のコロナワクチンを受けてきました。 カナダのワクチン事情ですが、B.C.州では現在、80歳以上の高齢者と65歳以上の先住民、そして、感染リスクの高い地域の飲食などの接客業の従業員が受けることができます。 ウィスラーは観光地ということで、感染リスクの高い地域に選ばれたので、私も受ける資格が与えられました。

 会場は大きな会議所のような所で行われたのですが、当日は人が殺到し1時間程並びました。 中に入ってしまえば、ワクチン自体は問診を含め5分ほどで終わり、そのあと隣の部屋で椅子に座り15分間安静にして、終了。 副反応は人によりますが、頭痛、吐き気、発熱などの症状がある人もいますが、私は特に何も変化は無く、いつも通りに過ごしています。 

 私が新しいワクチンということで不安が大きかったのに対し、現地の人たちは、「やっとで打てる! やったー!」といった様子で、喜んでいました。 これでこの先、少しでも海外渡航がしやすくなると良いのですが。 2回目は4ヵ月後。 その際はまた感想を書きたいと思います。
(M.O.)
-*-*-*-*-*-*【マイルンのウィスライフ】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!
チャンル登録もよろしくね♪