3月17日(水)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

Blackcomb Mountain: New Snow: 0cm 積雪: 272cm @1,650m

  朝から気持ちの良いお天気。 ここ数日の雪質は、午前中が固めの雪で、午後気温が上がってくると下部が春雪に。 人もそれに合わせてか、午前中は貸し切りかと思うほどガラガラで、午後になると人が増えてきて、リフトも列ができたりします。 バンクーバーはスプリングブレイクに入ったとのことで、家族連れが多く見られました。

 今日はブラッコムを1日滑りましたが、引き締まったピステンバーンがとても気持ちよく、午前中は空いているのでピステンを独り占めできます。 写真のセブンスヘブンも絶景でした。 午後は暑いぐらい気温が上がるので、レイヤー調節が難しい時期です。 今日私はジャケットの下にファーストレイヤーとフリースを着ましたが、かなり暑かったので、明日は薄手のパーカーにしようと思っています。
(M.O.)