3月18日(木)雪 ひとこと日記

 
  先日「Ice cave(氷河の洞窟)」を見に行ってきました。 こんなに美しく幻想的な場所がスキー場の中にあるなんて、素敵ですよね。 毎年見に行ってしまいます。 どこにあるのかよく聞かれるのですが、ブラッコム山のグレーシャーエリアにあります。 Tバーに乗らないと行けないので、初心者の方には少し難しいかもしれません。 コースではなく、自己責任エリアなので、行かれる際はくれぐれもお気をつけて。     

 今シーズンは初めて見に行き、相変わらずとても綺麗でしたが、毎年少しづつ見た目が変わっているように感じます。 今年特に驚いたのが、写真右奥の方に見える通り、割れた氷河の塊が落ちているのです! 一週間前の写真を見せてもらったら落ちていなかったので、本当に最近落ちたようです。 自然のものなので、いつ崩れ落ちたっておかしくありませんよね。 なので中に入るのはお勧めしませんが、外から見てもとても綺麗なので、ウィスラーに来た際は必見です。
(M.O.)