6月27日(木)くもり時々雨 ひとこと日記

  先日、ペンバートンにある「North Arm Farm」という農場へいちご狩りへ行ってきました。日本だと5月にはシーズンが終わってしまいますが、カナダは6月中旬~7月中旬が一般的なんです。 この日も沢山の人で賑わっていましたよ~!

 日本でのいちご狩りというと、大体が高さのある台?で栽培されていたり、すこし土が盛り上がったところで栽培されていたりと摘みやすいようになっていますよね。そして、練乳をつけてその場で食べられる。しかし今回行った所は地面そのものに植えられており、腰を屈めて葉をかき分け実を探すスタイル。そして摘んだいちごは計量してからでないと食べられないんです。 これがカナダスタイル...新鮮でした。笑

 農場にはいちごの他にもラズベリーやブルーベリーの木が沢山植えられており、いちごシーズンが終わるとそれらのベリーピッキングへとシフトするようです。 ブルーベリーが熟す頃にまたお邪魔したいと思います。
(M.K.)