6月23日(日)くもり時々雨 ひとこと日記

  久しぶりにブラッコムのアッパービレッジで開催されているファーマーズマーケットに行ってきました。 写真をご覧の通りたくさんのお客さんで大賑わい。 訪れた時間がお昼時だったので、まずは腹ごしらえから。 お好み焼き、クレープ、串焼きようのなもの、タコス等色々とありましたが、今回選んだのは、先日「今日の一枚」でも紹介したパエリア。 ちょうどタイミングよく熱々の出来立てをゲットできました。

 ファーマーズマーケットということで、農産物も出店されています。 オーガニックな野菜に加えて、ベリー系が充実する季節になってきており、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーなどを割安に購入できるのでお勧めです。 子供の頃、その辺に生えている野生化した桑の実を食べていた私は、ちょっと酸味のあるベリー系が大好物。 毎回何かしら買ってしまいます(笑) また、みんな大好きチェリーの季節も始まりました。 オカナガン方面から入ってきているBC州産のチェリーが購入できます。

 ファーマーズマーケットは毎週水曜日(2pm – 7pm)と日曜日(11pm – 4pm)に開催中。 ゴンドラ観光でブラッコム側に降りて立ち寄るのもおすすめです。
(T.W.)