5月31日(金)晴れ ひとこと日記

  2017年からスコーミッシュに新しくできたアクティビティ、Rope Runner(ロープランナー)を見学しに行ってきました! こちらはアスレチックの拡大版のようなもので、この中に50もの課題があり、難しさのレベルも3段階に分かれています。 1回の参加で2時間の時間制限があり、自分のスキルに応じて、好きな課題にチャレンジすることができるようになっているので、大人も子供も一緒に楽しめるアクティビティですね。 よく見ると、ボルダリングの壁や、スノーモービル、カヌー、マウンテンバイク等がアスレチック内に組み込まれており、スコーミッシュらしさが見ているだけでも伝わるようになっているんだとか。 

 この日はあいにくの雨模様だったため、私たちはトライせずに見学のみとしましたが、雨の中でもたくさんの人たちが楽しそうに遊んでいました。 次回はぜひチャレンジしてレポートしたいと思います♪ 場所はスコーミッシュのビジターセンターの裏にありますので、ウィスラーまでの道中立ち寄ってみてはいかがでしょう?
(Y.N2.)