6月9日(日)くもり ひとこと日記

  ウィンターシーズンが終わって2週間ほどたったところですが、6月8日にGlacier(氷河)サマースキーがオープンしました! ブラッコム山の氷河エリアで6/8~7/14の間Tバーが運行し、短い距離ではありますがフリーランが少し、そしてパークのアイテムが並んでいます。

 見てください、まだ真っ白な雪! カナダは黄砂がないので雪が汚れにくいのがいいですね。 板も走り久しぶりのスノーボードを楽しめました。  

 この時期のお天気は不安定で、オープン初日も霧がかかっており、たまに雪がちらつくことも。 今年は新しくできたニューブラッコムゴンドラから登れるので、行きも35分ほどで氷河エリアに行くことができます。 また晴れたときに詳しいリポートもどんどんしていきたいと思います。
(M.O)