6月21日(金)晴れ ひとこと日記

  このブログで、チーズフォンデュは何回登場したでしょうか…。 でも好きなんです。 食べたくなるんです。 ということでyn2と、これまた何回かブログで紹介しているビレッジノースの「Crêpe Montagne (クレープモンターニュ)」というクレープ専門店でチーズフォンデュを食べてきました。

 フォンデュは基本的に冬の食べ物らしいですが、ここでは季節を問わずメニューにフォンデュがあるようです。 今回はサラダとデザートクレープがついたコースをやっていたので、そちらをチョイス♪ 運ばれてきた2名分のチーズとパンを見た私たちの第一声は「足りるかな…」でした(笑) いやいや結果、二人ともおかわりをしなくても、十分満足、お腹一杯になりました。 

 伝統的なチーズフォンデュにつけるのは基本的にパンだけらしいのですが、ここにソーセージやブロッコリーをつけて食べたいなぁと思うのは日本人の感覚なのでしょうか。 けど、実はここのメニューには追加でフォンデュ用の野菜やサラミもあるので、パンだけでは物足りない方にはピッタリかもしれません♪ デザートクレープも美味しかったので、それはまた次回…。 
(M.Y.)