6月14日(金)晴れ ひとこと日記

  先日、バンクーバーのお隣リッチモンドのナイトマーケットに行ってきました。 北米最大級のナイトマーケットということで、バンコク(タイ)のマーケットのような規模感を想像していましたが、それに比べればとてもコンパクトかつ整然としていました。 それでも、たくさんの人でごった返し人気の屋台飯はそれなりの時間並ばないと買えなかったりと大好評のようです。

 食べ物系以外にも雑貨のお店もあり、アジア系らしく?権利関係大丈夫かという商品が並んでいたりと、眺めているだけでも楽しいです。 それ以外にも、子供が楽しめるちょっとした遊具やアトラクション、ゲームなどもあり、さながら移動遊園地のよう。 家族連れでもOKですね。

 リッチモンドナイトマーケットは毎週土曜日の夜7:00から10月まで開催中。 無料の大型駐車場も完備されており車でのアクセスも便利ですが、少しでも混雑を避けたいのであればちょっと早めに行くことをお勧めします。 屋台もオープン直後のほうが空いていて快適です。 ちなみに入場料は1人5ドル。 一般入場の口の列をスキップできる優先入場券のついた6回券は28ドルなので、大人数で行く場合や何回も行く予定がある場合はこちらがお得です。
(T.W.)