7月18日(月) 晴れのち雨 ひとこと日記

  母と妹のウィスラー旅行編、最終日はウィスラーマウンテンへ登ってきました。

 日本でフラフープ教室に通っている母は、フラフープ教室の先生から、カナダの大自然の中でフラフープをしている写真を撮ってきて欲しいというミッションを受けたようで、日本からわざわざフラフープを持参して来ました。 「やっぱりやるなら頂上でしょう!」とフラフープを持ってウィスラーマウンテンの頂上に行き、イヌクシュクをバックに華麗な技を披露。 結構な人がいる中で、躊躇なくフープを回す母の「ストロングハート」に感心しながら写真を撮りました。 なかなか楽しそうでいい写真じゃないでしょうか?(笑)

 この日も当初は雨の予報でしたが、頂上からは青空 と、綺麗な景色を見る事ができました。ここからの景色は何回見ても飽きる事がありません。 今回は、ウィスラーに居ついてしまった私を心配し、日本から様子を見に来た母ですが、ウィスラーの魅力が伝わったのか「ウィスラーは本当に(私に)ぴったりの場所だね、日本に帰ってこない理由が分かったわ…」と納得した様子で帰って行きました。 久々に家族に会う事ができ、ウィスラーの魅力もしっかり伝える事ができて、本当に良かったです!
(Y.N.)