7月7日(木) くもり ひとこと日記

  最近ハマっているのがエアプランツ。 日本でも100円均一で売っているほどポピュラーになっている植物だそうですが、空気から水分を補給し、根を張らずとも生きていけるので、あまり手間のかからない植物です。

 手間がかからないので毎日ちょっと霧吹きで水をあげて、愛でているだけなのですが、可愛さ余って同僚に写真を見せたところ、「サルオガセみたいだね」とのコメント… サルオガセといえばウィスラーでたくさん見られる植物で、木にへばりついて空気中から水分を補給する、英名ウィッチズヘア(魔女の髪の毛)

 そんな不気味じゃない! うちの子の方が可愛い! と思いつつ、今度はウィッチズヘアが可愛らしく見えてきました。 サルオガセはウィスラーの森の中どこでも見ることが出来ますので、薄緑の髪の毛のようなものが木に着いていたら、この記事を思い出して下さい
(Y.N2.)