8月6日(土) 晴れのちくもり ひとこと日記

  他のジャパナダスタッフに続いて私もベリーピッキングを楽しんできました。 前回の7月28日の日記からしばらく経ちましたので、大丈夫かなー? と少し不安に思いつつベリーの木を見てみると、大粒のブルーベリーが沢山実っていました! 

 摘み始めてからたった30分で、持参したバケツはブルーベリーでいっぱい。 さすがにラズベリーは時期が終わってしまったようですが、収穫前の熟れていないブルーベリーもまだまだ残っていました。

 摘んだベリーは1ポンド(約450グラム)$2.50で量り売りしてくれますので、スーパーで買うよりとってもお得! 私達は持ち帰ったブルーベリーを、ヨーグルトや、パンケーキに混ぜたり、ジャムを作ったりして夏の味覚を楽しみました。
(S.K.)