8月25日(木) 晴れ ひとこと日記

  ウィスラーに来てから増えた趣味は何かと聞かれると、間違いなく一つは「キャンプだホイッ!」です。 ウィスラーに来るまではテント泊なんてした事がなかった私でしたが、今ではマイテントなんかも買っちゃって、完璧にはまってしまいました。

 今回キャンプに行ってきたのはラセットレイクという湖で、 ウィスラーマウンテンのフルート頂上から州立公園に入り、そこから約7.5㌔の所にあるキャンプサイトです。

 フルートを登りきり州立公園に入ってからは、急勾配はなく、緩やかな昇り降りを繰り返す平和な道が続きます。 フルートまでのトレイルでは、すれ違ったり、追い抜かれたりしていたハイカー達も州立公園に入ると誰もいなくなり、すごく静かな世界。 回りには氷河が連なり、人が1人歩けるくらいの幅の細いトレイルがずっーと先まで伸びています。 この道を歩くのは本当に気持ち良かったです。 (明日に続く…)
(Y.N.)