1月1日(日) くもり時々晴れ ひとこと日記 (スノーレポート)

  Blackcomb Mountain:   大荒れの天気の下での初滑りになりました。 山頂付近の風速は、なんと時速97㎞もあり、そのためクローズしている所が多く、アルパインエリアの一部のみが営業しているといった状況でした。 ゲレンデのコンディションについては、昨晩に6cmの降雪があったようですが、大半が吹き飛ばされてしまい、アイスバーンが目立ちましたので、スピードの出しすぎにはご注意ください。 明日も風が強く、気温もさらに低くなる予報です。
(S.K.)

Whistler & Blackcomb Mountain:   あけましておめでとうございます! 今日は元旦フレッシュトラックへ。 山の上は吹雪のため、残念ながら初日の出を見る事は出来ませんでした。 この日は強風のため早々にPeak 2 Peakのクローズが決定。 ブラッコムではめったにクローズしない安定のジャージークリームもお昼近くまでクローズする程でした。 8合目付近は滑ろうとしても風で押し返されてしまい、もう飛べるんじゃないかと思うくらいの強風でした。 今年は酉年ですもんね! 今年もどうぞよろしくお願い致します。
(Y.N.)