1月20日(金) くもり時々晴れ ひとこと日記 (スノーレポート)

  Whistler Mountain:   昨晩の降雪は5cm。 フリージングレベル(雨と雪の境界線)が標高1300m付近まで下がったので、昨日に比べて軽いパウダーのコンディション。 しかも、山麓では、くもりの天気でしたが、ゴンドラを降りると青空が広がり、眼下には雲海を見渡す景色での滑走でした! 明日も引き続き、良いコンディションを保つかと思いますが、ゴンドラ中間駅(5合目)より下は、固いバーンでしたので、スピードの出し過ぎなどにご注意ください。
(S.K.)
Whistler & Blackcomb  Mountain:  今日は久々に青空が見えました。 積雪は5cmでしたが、前日のパウダーが残っていて、特に前日クローズしていたピークチェアにはたくさんの人が列を作っていました。 ウィスラーボウルは正面の入り口から入るのは少し躊躇してしまいますが、裏から回る方の入口は入りやすくなっています。  ブラッコム側のブラッコムグレイシャーも柔らかくて良かったのですが、各国の看板がある場所以降のグレイシャーロードは固くてスケートリンクの様になっていて、普段ここにはいない黄色ウエアのマウンテンスタッフが、スピードを落とすようにと注意喚起するために立っている程のツルツル具合でした。
(Y.N.)