2月4日(日)雨 ひとこと日記

  カナダに来てやってみたかった事の1つ、湖の上でのアイススケート! 少し前になりますが、気温が下がっていた時に、"初滑り"してきました。

 スケートリンクのように整備はされていないので、表面は少しデコボコしていて滑りにくくはありましたが、慣れてくればなんとかなるもの。 スケートをするだけでなく、アイスホッケーにもチャレンジ。 へっぴり腰でもなんとかプレーを楽しみました。

 湖が凍るほどの寒さなので、それにしても寒い! 気がつけば足の先が凍傷になるくらい冷たくなっていました。 アイススケートがこんなに危険なスポーツだったとは…(笑) 今はまた湖は溶けてしまっているので、また凍ったらチャレンジしようと思います!
(Y.N2.)