2月15日 スノーレポート

ウィスラーマウンテン: 本日の朝は空を見るとちらりと青空が! 視界も良さそうと期待を胸に山を上がると昨日の夜から降り続いた雪と気温の低さでフカフカのパウダーをめいっぱい楽しむことができました! ゲレンデは平日にも関わらず人が多く、7時にはフレッシュトラックも定員に達していたようです。 ピークはパウダー狙いの人で1時間以上も前から長蛇の列。 余りの待ち時間の長さに列の前部と後部で雪合戦が開始するほどでした。 午後にはまた雪が降り出し時々ガスはかかりましたが、ちょっと下ると見える程度。 雪質は下は重めでしたが上は軽く、ツリーランもフカフカ。 今シーズンベストに入るのではというコンディションでした。 今晩も雪が降り続いているので明日も期待できそうです。
(M.A.)