2月15日(火)  雪

 勢いの止まらないウィスラーの降雪。 連日、山の上ではパウダー三昧のようです。 ここ数日、友達に会って話すことといえば「雪やばいね!」「今日もパウダー三昧だった!」「滑った? どこ滑った?」と。。。 しかし、私が返せる言葉は「毎日、朝から夕方まで地下に潜って仕事です!!」

 昨日、話をしていたカナディアンの友達からも「最近の雪はパーフェクトだったよね。 Y.S.2のことだから、ローカルしか知らないような場所でパウダー三昧なんだろ?」と。。。 「もう、毎日仕事で滑ってないよ。。。」と答えると「お前はバカか!? じゃぁ、なんでウィスラーにいるんだ?」と言い返されました。 ”新雪があるのに滑らない=バカ。” 日本では考えられないようなことも、こちらでは正論に聞こえてしまうのがウィスラーマジックですね。。。
(Y.S.2)