2月20日(日) 晴れ

 最近日本から来られたお客様から日本のお菓子をいただきました。 甘栗納豆というお菓子だったんですが、日本に居た頃に見た事もないお菓子で、こんな大きな甘納豆があるんだと感激しました。 そして日本のお菓子の繊細な作りはカナダで売っているお菓子とは違い日本のお菓子はすごいなあと感動しました。 
 
 カナダで売っているお菓子は、ただ甘いだけのお菓子が多く日本のお菓子のように甘さ控えめなものが少ないです。 カナダ人は、日本のお菓子を食べても甘さがたりないときっと思うんだなあと思います。 私も最近カナダの味になれてきて、とっても甘いシナモンロールをぺろりと食べれるようになってきてしまいました。 その結果、ダイエットに励むこの頃です。 日本のお菓子を食べる事ができたらこんなに増量しなかったはずです。。。       
(M.K.)