4月29日(土) 晴れ

 隣町ペンバートンへとウエスタン乗馬の案内で出かけてきました。 4日ほど前にも行ってきましたが、この時期の若葉の成長には驚かされます。 新芽がほころび始めで少し緑になってきたな~と思った数日後には緑の量が一気に増えています。

 まずは葉っぱが広がり、今度は黄緑色から徐々に濃い緑へと葉の色が変化していきます。 その後、秋に葉が色づくまでは濃い緑が続きますから、この時期の変化の早さは特別。 今しか見ることの出来ないものです。

 ウィスラーでこの光景が見られるのはまだ先ですから、この時期にウィスラーにいらっしゃる方は、ウエスタン乗馬ドライブ観光にぜひご参加下さい。
(Y.S.)