4月3日(日) 晴れのち雨

 フレッシュトラック最終日にお客様の案内で山に上がりました。 普段は大量降雪の翌朝がすごい並びになるフレッシュトラック。 天気予報では降雪が無いので、新雪狙いの人達は並びません。 しかし事前にチケットを購入して使わずに残っている人達が来ることは予想されました。

 思ったとおり晴れた日にしては多くの人が並んでいました。 滑走用具を持たない人も結構います。 さすがに650人の人数制限には届かないだろうと思っていましたが、予想に反して自分達のグループの数人手前で一回区切られました。 しかしマネージャーらしき方が山の上のレストランと連絡を取り、1~2割超過するけどOK!といって通してくれました。

 我々の後ろにはまだ結構な人数が並んでいましたが、果たしてみんな入れてくれたのか、それとも途中で区切られてしまったのか? そこについては謎のままです。
(Y.S.)