5月23日(木) 晴れ

  昨晩にスキー場の1600m地点で5cmの新雪が観測されました。 この日は今シーズンの滑り納めということで朝一番に山へ上がると、1850mのランデブーのレストハウスに着いた時点で雪のコンディションはとても良く10cm程度の新雪。

 さらには、7thヘブンがオープンすると、ピークのあたりではブーツトップの良質パウダー。 20cm近くの新雪がありました。 滑っている人も少なく、いつまでも荒らされることない新雪斜面を滑ることができ、この日、一緒に滑ったウィスラーのベテランガイドのNさんと一緒に「ウィスラーすげー!たのしー!」と季節はずれのパウダースノーに終始笑いがとまらない一日になりました。 今シーズンを締めくくる最高の滑り納めになりました。
(Y.S.2)