7月13日(土) 晴れ

  朝、ビレッジのマウンテンスクエアに珍しい車が並ばれていました。 その昔、アメリカのDMC社が1980年代に販売したDMC-12(通称デロリアン)です。 若い方ですとあまりピンとこないかもしれませんが、昔バックトゥザフューチャーという映画でタイムマシンとして使われた車です。

 あまり名車とはいえない性能ではありましたが、この映画がきっかけでこの希少なデロリアンはカルトカーとして多くの人に知られました経緯があります。 こんな希少なデロリアン好きな人たちが集まり、ウィスラーにツーリングに来たようです。 ガルウィングを広げたデロリアンが並べられている周りを囲む人たちの年齢層はやはり少し高めででした。 そのとき私と一緒にいた高校生はやはりピンときていませんでした。。。 ジェネレーションギャップですね。
(Y.S.2)