7月18日(木) 晴れ

 オフィスに一つの大きなダンボールに入った荷物が届きました。 大きさのわりにはさほど重くなく、揺すってみると中で何か硬いものがガコガコと音を立てて動いていました。

 「これは何だ?何か買ったか?」と、スタッフ一同、疑心暗鬼で箱を開封すると、そこにはパソコン用のディスプレイが入っていました。 そういえば、最近一台調子が悪くて、オーダーしたんだとすぐに思い出しましたが、それよりも驚いたのはこの梱包。 大きなダンボールのなかにディスプレイをクッションもなく寝かせて入れただけ。 幸いディスプレイをつなげたら映りましたが、むしろ無傷であったことが不思議のような。。。 さすがにこの手抜き梱包はカナダに長く住んでいる私でも驚きました。
(Y.S.2)