11月15日(金) 雪

  朝、オフィスに向かう前にフラリとゴンドラ乗り場に寄ってみました。 そこには小さなテントなどの装備を準備し並んでいる人が。 これは新しいiPhone発売を待っている人の列ではありません。 明日のスキー場オープンを控え、すでにゴンドラの乗車を待っているのです。 ここ数年は、前日からゴンドラ乗り場に人が並び始め、シーズン一番乗りを競うのが恒例となりつつあります。 

 近くにいたスタッフに話を聞くと、写真に写っている3人は朝の7時からすでに並んで待っているのだとか。 今まで初日のオープン待ちをしていた方の中では新記録の早さだそうです。 単純に25~26時間待ち。 さすがにそこまでは出来ないなぁと思いつつ、早く初滑りに行きたいですねー。
(Y.S.2)