1月3日(金) 晴れ


  本日、ウィスラーは久しぶりの積雪があり、朝からスキー板やボードを持っている人が満面の笑みを浮かべて、山に向かう光景が見られました。 その横をオフィスに向かう私、なかなか積雪のある当たり日にあたりません。。 が、こればっかりは仕方がないので、とにかく2014年は降雪を期待するのみです!

 さて、写真はアッパービレッジにある、スコーミッシュ・リルワット・カルチュラル・センターというカナダの先住民の資料館です。 ここでは、まだこの周辺に住む原住民の文化を学ぶことが出来、世界各国の観光客から、良い評判を受けている観光スポットのひとつとなっているようです。 
 
 ギフトショップには、キッチン用品からアクセサリー、Tシャツ、文房具、iPhoneケースなど、様々なものがあり、カナダでしか買えないものがたくさんあるので、是非お土産にいかがでしょう。 ギフトショップには入場料はかかりません。
(A.H.)