2月25日(水) くもり時々雨 ひとこと日記

  ウィスラーにあるメドウパークスポーツセンターにふらっと立ち寄ってみると、アイスホッケーの試合が行われていました。 選手は高校生位の男子で、白熱した雰囲気でパックを打ち合っていました。 私はルールも知らない全くのド素人ですが、迫力のあるプレーに目が釘付けになり、いつのまにか他の観客と一緒に観戦することに。

  選手同士が激しくぶつかり合う様は、まるで格闘技。 私だったら簡単に弾き飛ばされてしまいそうです。 試合結果は接戦で白いユニホームのチームが勝利。 最後に選手同士が握手をし、お互いの健闘を讃え合っていました。

 メドウパークでは頻繁に試合が行われており、また自由参加のホッケーや、アイススケートも楽しめるそうです。 スケジュール表はこちらから確認出来ます。
(Y.K.)