12月19日(月) くもり時々晴れ ひとこと日記

  先日は初めてスキーに挑戦する友達と一緒に滑ってきました。 せっかくウィスラーにいるのに、スキーもスノーボードもしないのはもったいないよーとプレゼンし、ターキーセールで道具を揃え、今回が人生初のスキーとなりました。 よく、「ウィスラーって難しいコースばっかりなんでしょ」と聞かれますが、そんな事はありません。 南米などの雪が降らない国の人達も来るので、ウィスラーでスキー・スノボーデビューという人もたくさんいます。

 ゴンドラの中間駅で降りると、ラーニングエリアと呼ばれるエリアがあり、そこは初めてのスキー、スノボーにぴったり。 マジックカーペットと呼ばれるベルトコンベアー式の装置もあり、効率的に練習ができます。 写真のようなビニールハウスみたいなカバーがついたマジックカーペットもあります。

 朝から1日練習し、最終的にはラーニングエリアにあるオリンピックチェアリフトにも乗り、まずまずの滑り出しでした。 「もうスキーこりごり!」とならなくて良かった。 とりあえず、新しいスキー女子一人ゲットしました! やったね(笑)
(Y.N.)