12月26日(月) 雪 ひとこと日記

  ビレッジノースにある「Splitz Grill(スプリッツグリル)」はローカルにも人気のバーガーショップです。 ウィスラーでオープン後、今ではバンクーバーにも店舗がオープンしたそうで、手作りのパテや豊富なトッピングが自慢のお店です。

 まずはベースとなるバーガーを選ぶのですが、それをダブルにしたり、チーズやベーコン、卵、パイナップルといった追加のトッピングがたくさん! 更に、挟む野菜やソースをお好みで選べるので、オリジナルバーガーにできちゃいます。 ハマス(ひよこ豆)やサルサ等日本ではあまり見かけないソースもあるので、どんなバーガーになるかは出来上がってからのお楽しみ。 あまり欲張りすぎると口に入らなくなってしまうので、ご注意を(笑)

 ラムやチキンラップもあるので、変わり種を試してみるも良し、王道のビーフパテにするも良し、ビールもあるので、一杯飲みながらもいいですね。 とにかくボリューム満点なので、スキーやスノーボード後のお腹ペコペコさんにはオススメです♪
(M.Y.)