2月1日(水) 晴れ ひとこと日記

  バンクーバー郊外に昨年10月にオープンしたTsawwassen Millsというショッピングモールに行ってきました。 バンクーバーからビクトリアへ行く際に乗るフェリーのターミナル近くにあり、ダウンタウンから車だと1時間弱くらいで行かれます。 車がない場合は、カナダラインの電車から途中バスに乗り換えて、1時間ちょっとというところでしょうか。

 カナダでは最大級ということで180軒ほどあるお店のうち、半分がアウトレットで残りは普通の店舗という、ちょっと変わったコンセプトのモールですが、大型店舗が多いのが印象的でした。 その中でも最大サイズのフィッシング・ハンティングの専門店は約13300㎡!だそうです。 それからバンクーバーっ子が大喜びしそうなホッケーチームのショップなどもありました。
 
 広くてとにかくよく歩きましたが、屋内なのでお天気に関係なく楽しめるのがいいと思いました。
(H.Y.)